笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ちょっと特別な朝食を

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。本日は、今朝のちょっとスペシャルな朝食とその後の散歩道について綴っていきます。

 

今朝はいつものカフェで朝食を買った後、行ったことのない入り江に行ってみることに。

 

車を停め、2軒の家の間にある小道を進んでいく。結構ゴツゴツしていて雑草も多いので、この先にビーチがあるのかな、と少し不安になる。

 

木々に囲まれていた小道だったが、少しずつ視界が開けて朝日が見え始め、テンションが上がる。

 

ビーチに到着すると、オレンジ色のまぶしい朝日と、そこから見える景色に圧倒された。

 

ただ、気づいたことが一つ。座るところがない…。岩場でゴツゴツしていて、座り心地が悪そう。辺りを見渡すと、小屋らしきもの↓が見えたので、ちょうどいい、ここで食べようと決める。

 

f:id:egaonomori:20210803080748j:plain

 

行ってみると、展望台(望楼?)らしく、テーブルも椅子もない(笑)。仕方がないので、立って食べることに。

 

でもそこから見える景色は最高だった。

 

実際はもう少しオレンジ色。↓ 

f:id:egaonomori:20210803080913j:plain

 

私たちがウォーキングを始めてから、立って朝食をとるのは初めてだったけど、右手に朝日、左手にこの↓景色を見ながらだったので、全く苦ではなかった。

 

f:id:egaonomori:20210803080934j:plain

 

朝食を終え、散歩道を進んでいくと、近くのビーチに繋がっているということが分かったので、行ってみることに。

 

f:id:egaonomori:20210803081240j:plain

 

朝日に照らされたビーチに見惚れていると、先客がいることに気づく。オオアオサギが岩の上で羽繕いをしていた。この鳥は敏感なのか、近づくとすぐに飛んでいってしまうため、少しずつ、少しずつ近づいて撮影(携帯)。

*他の鳥(あひるやカナダガン等)は人馴れしていることが多い。

 

よぉ〜く見ると、右の方にかもめが顔を出しているのがわかる(笑)。

f:id:egaonomori:20210803081411j:plain

 

ちょっと近づき過ぎたのか、やはり飛んでいってしまった…。朝日が反射して緑の玉が写ってしまったけど、朝日に向かって飛ぶオオアオサギはとても美しかった。

 

ちなみに右端に見えるのが先ほどの展望台。

 

f:id:egaonomori:20210803081717j:plain

 

日の出の時間に到着できていたら、きっともっと綺麗だっただろうなと思ったけど、十分幸せを感じられた。

 

いつも利用するカフェで早朝から勤務してくださっている方々に、

私たちの知らないところで公園を手入れしてくださっている方々に、

そして今日もご飯が食べれること、健康でいられることに感謝。

…もちろんまだ他にも感謝することはたくさんあるけれど。

 

引き続きコロナに、そして熱中症にお気をつけてお過ごしください。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡