笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

嬉しい結果

 

お久しぶりです。本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。最近のみなさんの記事を読めていなくてすみません。近々遊びに行きます!今回はちょっと嬉しかったことについて綴っていきます。

 

先日の父の日。午前中に到着するように、ギフトを贈った。

 

詳しくはこちらを読んでね↓

www.smilewithoutborders.com

いつも私からの贈り物が届くと連絡が来る。その日も午前中に配達完了のメールが届いたので、連絡を待っていた。

 

…なかなか来ない。おかしいな。もしや、何だ、こんなもの送ってきてと怒っているのか。というのも、父は「ありがとう」とは言うものの、ものすごくこだわりが強く、気難しいのでいつも贈り物をするのは一苦労なのだ。

 

メールをもう一度確認し、配送状況をクリックすると、玄関前に小包が置いてある写真が。…ということは、留守だった?

 

念の為、何か贈ったから玄関見てみてねと父にLINEするが、既読にならない。…完全に留守だ。大丈夫かな?盗まれたりしないよね?と心配になる。

 

時差もあってその日は気分が晴れぬまま終わってしまう。

 

翌日、母からごめん、出かけてた。と連絡が。小包、あった?と聞いたらちゃんとあったそうだ。←さすが、日本!

 

その時は話せなかったので、後で話すことになっていたのだが、その後花粉症が酷くなってLINEで調子悪いから明日連絡するねと伝える。本当は早く感想を知りたいのに!

 

そして今日連絡すると、父からまず一言、ありがとう。でもここからが問題だ。気に入ったか気に入らなかったのか。

 

アイウォーマー、使ってみた?と聞くと、なんと‼︎うん、もう4回使った。と言う。

 

あれ?これは手応えあり…なのか?

 

…で、どうだった?と聞くと、いいよ。前は耳鳴りが酷くて頭痛もしてたけど、これを使ってからなくなったし、かなり楽になった。という。人生初??‼︎! ようやく父が気に入るものを贈ることができたのだ。

 

f:id:egaonomori:20210622143501j:plain

実はこのアイウォーマー、エガちゃんがYouTubeで紹介していたもの。これはいいって絶賛してて、父にいいかも?と思ったのがきっかけ。ただ、暑いのにアイウォーマー?とか、また変なものを…と言われるかと心配していた。

 

アイウォーマーと気づく前は、血圧計だと思ったらしい(笑)。

 

こだわりが強い父。絶対自分では購入しないだろうアイウォーマー。いつも目が疲れると言っていたことを思い出し、思い切って贈ってみてよかった。エガちゃん、本当にありがとう!

 

f:id:egaonomori:20210622141709j:plain

 

ちなみに父の誕生日は父の日と近いので、贈り物も一度に贈ってしまいがち。今回は、スイーツを贈ろうかと思っていたが、スイーツじゃなくてよかったらしい。←聞いてよかった(汗)。

 

これといって欲しいものはないらしいけど、日本の夏は暑いので、ひんやりグッズを贈ろうかな、と思う。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡