笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

自然の力

 

いつもお読みいただきありがとうございます。今朝は先週できなかったウォーキングができました(詳細はついてない 参照)ので、そのことについて書こうと思います♪

 

今回は、事前に調べておいた空いているはずのカフェに寄り(ちゃんと営業していた‼︎)、ゲートのない公園にドライブ兼ウォーキングに出かけた。

 

今回は無事に車を停められたし、見渡す限り雲ひとつない空!

 

車内で食事をしていると、犬を散歩している人が2〜3人側を通る。結構人がいるのではないかと少し心配になる。

 

朝食を済ませて水辺に向かう。

 

f:id:egaonomori:20210516110639j:plain

 

 駐車場から少し歩いたところに階段があり、降りていくと水辺に辿り着くのだが、階段の上からの眺めもなかなかよかった。

 

f:id:egaonomori:20210516111302j:plain

 

恐る恐る(?)降りていくと、運よく貸切状態だった。一応マスクは持っていたが、周りに人がいなかったので思いっきり自然を満喫できる。

 

ウォーキングと言っても水辺で小石がゴロゴロ転がっていたのでそんなに速く歩けないが、違った意味で(足ツボ?)良い運動になったかもしれない。

 

ちょっと歩くと、倒木が。こんな状態でもまだまだ頑張って生きている。自然の生命力はすごい。これはこれで、何か味があっていい。

 

f:id:egaonomori:20210516105352j:plain

 

この木をくぐり、とりあえず行けるところまで行ってみることに。しばらく歩くと、行き止まりになっているので戻って来た時に、倒木の下でちょっと一休み。

 

f:id:egaonomori:20210516112722j:plain

 

とにかくこの木の下から見える木漏れ日、波の音、早朝の澄んだ空気、全てに喜びを感じる。

 

f:id:egaonomori:20210516113302j:plain

 

いいところを見つけたね、と主人と話しながら、そして一歩一歩踏みしめながら来た道を戻る。自然から元気をもらい、幸せを感じられた朝だった。

 

この自然のエネルギー、みんなの元に届きますように🌱🌿🏞✨

そして、今日もみんなが幸せに過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡