笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

心温まる日本のCM

f:id:egaonomori:20210211141000j:plain



 

数日前からこの動画がおすすめに出てきていた。一度見て面白いとは思ったが、きっとみんな見ているからシェアする必要ないと感じていた。

 

他の記事を書こうか迷ったが、これをみんなにシェアしてと言わんばかりに何度もおすすめに出てくるので、今日は次の動画とCMについて書くことにした。

 

おそらくみんな見たことある「宇宙人ジョーンズ」シリーズのCMを編集したものらしい。こんな時だからこそもう一度見て欲しい動画なのかもしれない。

 

www.youtube.com

 

私は海外にいるためこのCMは数日前まで見たことがなかった。

 

みんなコロナで辛い思いをしている時、するべきことをさりげなくポジティブに提案し、笑いと涙を誘うCMを創ることは難しいことなのではないだろうか。

 

ドラマや番組などを見ていると、CMを煩わしく感じてしまうものだが、ソフトバンク、AU、BOSS、東京ガス、マルコメなど、よく考えられていて、思わず手を止めてしまう。私の知っている限りでは、海外のCMはこんなに手が込んでいないものが多い。だから日本のCMはレベルが高いのではないかと思う。

 

コロナとは関係ないが、もう一つ私のお気に入りのCMをご紹介。こちらも日本では見たことなかったのだが、数年前に見た時、心が温かくなった。

 

www.youtube.com

 

これからもCMだからと手を抜かず、みんながほっこりする、ポジティブなCMをたくさん創っていって欲しいな。こんな時だからこそ、みんなを笑顔にしてほしい。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 

よかったらこっちにも遊びにきてね♪⇩

photostudio.hatenablog.com