笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

最も大変な仕事

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。今日からお仕事の方も多いかと思います。お疲れ様です。私は昨日ミニGWをいただき、ゆっくり過ごしました。さて、今回はシェアしたい動画があったのでもし良ければご覧ください。4分ほどなのでスキマ時間で見られます^ ^

 

次の動画は私が大学院でTA (ティーチング・アシスタント)として女性学のセミナーを担当していた時に学生への課題の一部として講師から出されたものだった。

 

内容を言ってしまうと台無しにしてしまうので、タイトルを見て興味のある方に見ていただきたい。

 

みなさんは、世界で最も過酷な仕事と言われ、何を思い浮かべますか?

 

www.youtube.com

途中で、いや、そんな仕事あるわけがないとか、そんな仕事ブラックでしょとか突っ込みどころが多い。

 

でも、役職を聞くと、頷ける気がする。ちょっと大袈裟じゃない?と思う部分もある(医学の部分とか)が、少し言い方を変えれば(医学→健康、栄養、衛生面の知識)そこまで間違ってはいないのかもしれない。

 

f:id:egaonomori:20210506084632j:plain

 

どうでしたか。賛否あるかもしれません。私は母とはそこまで近くありませんが、一個人として納得できました。よろしければ感想をお聞かせください^ ^

 

まだ週末までに時間はありましたが、一人でも多くの人に見てもらえたらと思い、早めに投稿しました。

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡