笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

お母さんのお弁当

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。本日は「母の日💐」なので、それに因んだ私の気づきについて綴っていきたいと思います。

 

私のように親子関係、家族関係がやや複雑な人も多いと思うが、そうじゃない人ももちろんいる。今はあまり関係が良くなくても、もしかしたらまたよくなる時が来るかもしれない。

 

両親と私の距離は遠くなったり近くなったり。それでも私は母に年に2度、誕生日と母の日には花か何かを贈るようにしている。

 

f:id:egaonomori:20210509104244j:plain

 

ちなみに今年のエモ母の場合、1ヶ月も前に連絡してきて、「花はもったいないからXXがいいな」と言われる。もったいな…。でも花を贈って「違うものがよかった」と言われるよりははっきり言ってくれた方がいいか、と思ったりもした。

 

母が欲しがっていたモノを今週のはじめに贈る。Amazonだからメッセージはない。

これでいいのかな?と思ってしまう。

 

数日前の最も大変な仕事に紹介した動画を久しぶりに見て、記事を書いて、読者さんにコメントをいただいて、考えた。…そして、思い出した。

 

高校時代、毎日お弁当作ってくれてたんだよなぁ。

 

私、一回でもありがとうって言ったかな?…思い出せない。かなり反省。

 

f:id:egaonomori:20210509111250j:plain

 

今どんな関係であれ、あの頃愛情を注いでくれていたことは確かなのだ。だから私は、もったいないとは言われたけど、サプライズで花束を贈ることにした。お母さん、いつもありがとうとメッセージを添えて。

 

お弁当繋がりで、紹介したい動画があるので、もし興味のある方はご覧ください。みなさんは、お母さんのお弁当、覚えていますか?

 

www.youtube.com

こちらも好きです^ ^

 

www.youtube.com

 世の中のお母さん、いつもお疲れ様です。今日はご家族にたくさん甘やかされてください♡笑 そして、たくさん笑ってお過ごしください♡ ちなみに、この記事を書いている最中に「花束ありがとう」と母から連絡が来ました。その時に、今更だけど、高校時代毎日お弁当作ってくれてありがとうと照れながらも伝えることができました。「急にどうしたの?」と言われましたが(笑)。

 

Happy Mother's Day💐

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡