笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ちょっとショッキングな出来事

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。本日は日記のような雑記のような軽い記事になっております。

 

昨日もブログを更新する予定だったのですが、何だか思うように物事が進まず、ちょっと凹んでおりました。でも早朝ドライブや早朝ウォーキングの効果(?)なのか、前のようにプチ鬱〜鬱のような感じでないので大丈夫です^ ^

 

ところで、数日前、ショッキングなニュースが。

f:id:egaonomori:20210508142222j:plain

前の早朝ウォーキングを終えた時、週1で毎回別の場所でウォーキングをしようと決めたばかりでした。

 

私、エモも冬眠から覚めてようやく外に出始めたと言うのに、何と、私たちが次にウォーキングをしようと決めていた公園(こちらも森林)付近にが出たとの情報が!‼︎そう、熊たちも冬眠から覚めていたのです…まさかの同じタイミング。

 

f:id:egaonomori:20210508141041j:plain

 

実はこれ、カナダあるあるなのです。特に、森林などは暖かくなってきたら要注意。熊、クーガー、コヨーテなどが出るのです。

 

…という訳で、その熊が出没した公園付近は避け、別の場所を探しました。今週末行く予定なので、良い写真が撮れたらまたシェアさせてください^ ^

 

ちなみに、私たちが前に住んでいた町にはいろんな動物が出没しました(詳細はうちの庭は小さな動物園参照)。熊やクーガーなどとは遭遇したくありませんが、自然に囲まれ様々な野生動物が見られる環境に、感謝。

 

f:id:egaonomori:20210508141533j:plain

 

私の一つ前の記事、最も大変な仕事 にコメントくださった方々、ありがとうございます。「世のお母さんの励みになる」「素敵な動画をありがとう」などのコメントをいただき、私も投稿してよかったなと少しうるっときました。

 

時々ぶっ飛んだ記事も書くかと思いますが、みなさんが笑顔になるような記事を目指しております♪

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡