笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

2ヶ月になりました♪

 

本日で、はてなブログを始めて2ヶ月になりました(*'▽'*)

 

毎日投稿を心がけておりますが、体調不良により投稿できなかった日も。それでも48/60 なので頑張った方かな?と思います。

 

みなさんのブログを拝見すると、本当にいろんな方がいらっしゃるのだなぁと思います。年齢、場所、職業、趣味、特技、悩み、障害など私とは全く違った経験、経歴、環境の方がいらっしゃいます。

f:id:egaonomori:20210319074202j:plain

いろんな人との出会い

こんなに自分と違う方々と出会えるってすごいことだと感じます。ブログの世界でみなさんに出会えたことに感謝します。

 

                *****

 

私はいつも、こんな記事で大丈夫かな?誰か読んでくれるのかな?と心配しながら投稿しています(・・;)

 

前にも書きましたが、私は書くことは好きなのですが、文章力がないので読みづらいこともあるかもしれません。海外生活が長いので、日本語が不自然になってくるのも事実です(←言い訳?笑)。

 

そんな心配とは裏腹に、こんな私にたくさんのスター、ブックマークやコメントをくださる寛大なお心を持つみなさん。いつも支えられております。

 

作家さんやプロブロガーさんのようにかっこいい記事にも憧れますが、私が目指しているのはかっこいい表現を使いこなすことではなく、「伝わる」記事を目指しております。

 

ですので、私の記事を読んで、「勉強になります」「考えさせられました」「共感できます」などのコメントをいただくと、本当に嬉しいです(*´꒳`*)

f:id:egaonomori:20210319080840j:plain

喜びの舞

私のネガティブが読者のみなさんに移ってほしくないので、できるだけ不平、不満などは言わないようにしています。もしくはネガティブのまま終わらないように気をつけています。

 

ただ、私も人間ですし、もともとネガティブなので、時には悩みなどをアウトプットすることもあるかもしれません。

 

例えば私の最近の記事、なかなか越えられない壁 では、私の悩みを綴り、ややネガティブな内容だったかと思います。

 

…にも関わらず、私を受け入れてくださり、みなさんから温かいメッセージをいただきました。みなさんのお言葉に救われました。本当にありがとうございます。

 

でも「笑顔の森」と名付けたからにはみなさんが笑顔になるような、共感できるような、ちょっとでも何かに気づき、学べるような記事をと考えております٩( 'ω' )و

f:id:egaonomori:20210319082845j:plain

それからちょっとしたお知らせです。

 

egaonomoriって英語の小文字で長いので何かいいニックネームがないかずっと考えていました。エガちゃんにしようかと思ったのですが、エガちゃん=江頭2:50さんになってしまうので、私は彼ほど偉大ではないのでも申し訳ないと思いやめました(^^;)笑

 

結局いいのが浮かばず、とりあえずエモにしました。そう、egaonomoriの略です(笑)。

 

…というわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡