笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ビーチでお写ん歩

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

本日は、タイトル通り、最近のウォーキング時に撮影した写真を

ご紹介します。

 

 

実はこのビーチ、前にも何度か行ったことがあった。

 

この記事↓と同じビーチ。

www.smilewithoutborders.com

 

一度、このビーチの流木に腰掛けて、朝食をとったこともある。その朝食も

最高だった。何だか自然に溶け込んでいるような、不思議な感覚を味わえた。

 

今回、ここに行こうと提案したのは主人で、もし引き潮だったらXビーチから

Yビーチに歩いて行ってみようということだった。

 

f:id:egaonomori:20210902062917j:plain

 

引き潮なのかどうかも確認せず、一か八かで行ってみると、なんと、運良く

引き潮だったので、XビーチからYビーチまで行くことになった。

 

f:id:egaonomori:20210902062940j:plain

 

雲の多い空だったけれど、それもまた魅力的に感じられた。引き潮だった

だけでなく、風紋ができていて、それもまた神秘的だった。

 

f:id:egaonomori:20210902063005j:plain

 

ビーチには誰もおらず、ゆっくり自然の匂いと波の音を楽しみながら歩いた。

 

f:id:egaonomori:20210902063027j:plain

 

実はこの後、ハチドリを3羽見たのだけど、素早くてすぐに隠れてしまい、

結局また写真は撮れずじまい。今まで何度逃したことか…。

 

f:id:egaonomori:20210902063050j:plain

 

私は野鳥の中で、ハチドリが一番好きかもしれない。小さくて健気で可愛らしく、

一生懸命生きている、という印象を受ける。

 

見るといつも元気をもらえるので、ハチドリと遭遇した日は、私にとっては

特別な日なのだ。

 

 

同じ場所でも違う表情を見せるビーチ。

空、浜辺、ハチドリ…自然の美しさに魅了された日だった。

 

 

***ご報告***

昨日の夕方、ワクチン2回目接種してきました。

実は前にしばらくお休みした時、ワクチン1回目接種後でした。

その時は、まだみなさんワクチンを接種されていないようでしたので

敢えて触れませんでした。

 

副反応の症状があるので今日は早めに就寝します。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡