笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

自然との繋がり

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

本日はバレンタインデーですね!

カナダは明日です。

 

この記事はバレンタインとは関係ないです…(笑)。

 

ですが、最近撮影した景色がとても綺麗だったので

みなさんにもご覧いただきたいと思い、投稿する

ことにしました。

 

昨日と今日の朝に撮影したものです。

 

 

 

この公園はエモのお気に入りなのだけど、ずっと

悪天候で行けなかったところ。

 

最近は、いい天気が続いていたので、行ってみる

ことにした。

 

f:id:egaonomori:20220214151057j:plain

 

駐車場に着いた時は、一番乗りだった。まだ辺りは

真っ暗で、少しずつ明るくなっていく空を見ながら

朝食をとった。

 

朝食が終わる頃に2台ほど車が増えて、その人たちは

水辺の方へ歩いて行く。

 

私たちも水辺で日の出を見たかったけれど、

せっかくなら人がいない時に見たいので、

また今度見ることに。

 

ハイキングコースの方へ向い歩き出すと、日の出の

時刻になる。

 

それがその時の写真♪

f:id:egaonomori:20220214151507j:plain

 

久しぶりに来たけれど、やっぱりこの公園は魅力的

だと感じた。

 

たくさんの背の高い木々の中、思い切り朝の空気を

吸いながら歩くのがとても気持ち良いから

かもしれない。

 

f:id:egaonomori:20220214151953j:plain

 

コマツグミは、それほど珍しい鳥ではないけれど

逃げられてしまうことが多い。

 

何故か今回は歌も披露してくれたし、ポーズまで

とってくれているように感じた。

 

携帯のカメラで鳥をここまでハッキリ撮れることは

ほとんどないので、ちょっと嬉しかった。

 

f:id:egaonomori:20220214152129j:plain

 

 

そして、ここからは今朝撮影した写真。

 

今朝は空が本当に綺麗で…ずっと見ていられた。

 

f:id:egaonomori:20220214153047j:plain

 

実はここ、土砂崩れがあって立ち入り禁止に

なっていた。前に来た時も、まだ水辺の方へは

行けなかったのだ。

 

今回行ってみると、注意書きはあったものの、

水辺の方へ再び行けるようになっていた。

 

f:id:egaonomori:20220214153204j:plain

 

土砂崩れはまだそのままになっていたけれど、

近寄れないように流木等で囲まれていた。

 

同じ場所に来ても飽きないのは、毎回空の表情が

違うからなのかな…。

 

f:id:egaonomori:20220214153454j:plain

 

しばらく景色を眺めたあと、ブーン…。

何か音がするな…と思ったら、ハチドリが

湧水を飲もうとしていた。

 

今までこんなに低く飛ぶところを見たことが

ないので驚いた。

 

2日続けて素敵な空や鳥を見ることができ

とても癒された。改めて、自然と繋がることの

大切さを知った気がする。

 

遠く離れているけれど、自然の癒しが皆さんの

ところにも届きますように…。

 

 

みなさんは今日、ご主人に、奥様に、恋人に、

お友達に、もしくはご自身に…何か贈り物をしますか?