笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ブースター副反応

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

本日はワクチン接種3回目の副反応について

綴っていきたいと思います。

 

※個人差がありますのでご了承ください。

 

エモ情報(念の為)

性別:女性

年齢:アラフォー

ワクチン:モデルナ→モデルナ→ファイザー

接種時間:午後6時

平熱:36.3〜36.5℃

 

ご質問があったので…カナダでは、インフルエンザ

予防接種、そして今はコロナワクチンも薬局で接種

できる。資格を持っている薬剤師に打ってもらえる

ので、店員が打つことはないのでご安心を^ ^

 

f:id:egaonomori:20220308084214j:plain

出典:photoAC

 

ワクチン接種後5〜10分くらいは薬局にいてね、

と言われ、接種後1分間痛いのを我慢し(笑)、

一応椅子に座って10分ほど待ってから帰宅。

 

後で打ってもらったところを確認すると、普通は

腕のちょい上の方、そして真ん中辺りに打たれる

はずが、彼女はだいぶ内側に打ったのだ。

そこ、ほぼ骨なんだけど…。通りで痛いわけだッ!

 

副反応は今回も箇条書きで。

※当日を0日、翌日を1日目でカウントしています。

 

当日:接種後…

💊打たれてからすぐ違和感、筋肉痛有

💊2時間半後:37℃ 頭痛、軽い吐き気

💊4時間後:37℃ 頭痛、就寝(全く寝付けず)

カフェイン打たれたかと思った(笑)。

 

1日目(翌日)

💊7:30 37.1℃  副反応ないかも?と思う

💊10:30 37.6℃ 結構平気

💊12:00 37.3℃ 熱は下がるが、倦怠感有

         お昼:スープなど

💊2:00 38℃ 眠れなかったのでお昼寝(40分)

💊4:00 38℃ 高熱だけど辛くない

💊6:00 37.6℃ 早めの晩御飯、辛くない

💊8:00 37.7℃ 軽い頭痛、倦怠感、関節痛、悪寒

💊10:00 37.5℃ ズキズキする頭痛、就寝

 

2日目

💊8:00 37℃ 頭が重い

💊11&12時 36.8℃ お昼:スープ

💊3:00 疲れ、倦怠感

💊4〜9時 36.8℃37℃をウロウロ

💊10:00 就寝

 

3日目

💊6:30 36.9℃ 頭痛、悪寒

💊10:00 37.1℃ 頭痛、悪寒

 

一日中頭痛&悪寒がしたりしなかったりが続く

脇の下〜左胸にかけて軽い痛み有

 

4日目

 

この日の体温はずっと36.8℃

前後、頭痛、脇の下〜左胸にかけて軽い痛み有

 

f:id:egaonomori:20220308085317j:plain

出典:photoAC

 

前回(モデルナ2回目)の副反応と比べて…

 

💡前回は39℃を超え、今回は38℃程度

💡前回は、筋肉痛、倦怠感、関節痛が酷く、

今回は全体的には症状は軽いが頭痛、悪寒が

辛かった

💡前回より食欲がなかった

💡まだ(5日目)左腕、脇の下〜胸の違和感有、

36.8〜37℃くらい、頭痛はなし

💡前回より反応が遅いが、やはり接種後

24時間前後がピーク

 

それから、前回の接種について綴った自分の

ブログが意外にも?今回役立った。

 

2回目接種のブログ

www.smilewithoutborders.com

ワクチンの種類は違うけど、いつどの程度の

どんな症状が出たかなどを読み返し、心の準備が

できた。

 

温かいメッセージありがとうございました。

5日目にして、ようやく元気になりました♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ご質問がある方はコメント欄にお願いします♪