笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

新しく始めたこと

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近、主人と人間関係について話し合うことが多く、

気づいたら2〜3時間話していることもあります…^^;

 

人間関係って難しいですよね…。

 

どんなに考えても正しい答えがある訳では

ないのに考えてしまい、頭を使いすぎて

記事を書くのが先延ばしになっていました。

 

 

本日ですが…今年の目標の一つに、

新しいことを始める

と決めました。

 

実は、最近始めたことがあるので

それについて綴っていきます♪

 

去年の秋、こんな記事を投稿した↓

www.smilewithoutborders.com

 

これに、文学に詳しい人とマンツーマンで話し合う。

と書いたのだけど、まだできていない。でもこれは

近々始めたいと思う。

 

もう一つは、ブッククラブに参加する予定だった

けど、いろいろ考えた末やめることにした。

 

これなら今じゃなくてもいいかな、と思ったのと、

他にしたいことができたというのが理由である。

 

それは…文芸創作

 

f:id:egaonomori:20220117121612j:plain

出典:pixabay

日本語と英語、どちらにしようか迷ったけれど、

今回は英語で受講することにした。

 

先日、講師から挨拶メールと今週のスケジュールが

送られてきた。ドキドキしながら読み始めると、

とてもポジティブで親切そうな印象を受ける。

 

いきなり一つのテーマについてA4用紙4~5枚くらい

書かされるのかな?なんて思っていたら、違った。

 

今週は3つの課題があり、トータル1000語以内を

提出とのことなので、ホッとする。

 

講座概要は、全て教えることは講師に悪いので

できないけれど、なかなか面白い。

 

課題に取り組む前に、ウォームアップがある。

 

紙とペンを用意して、講師の決めたテーマに

ついて単語や文、なんでもいいので書いていく。

制限時間は5分

 

とにかく手を止めず、書き続けること。

 

なんだ、簡単じゃん♪と思った…が、これが

結構浮かばない(笑)。

 

このウォームアップは提出不要で、課題のみ

決められた日までに提出することになっている。

 

f:id:egaonomori:20220117123246j:plain

出典:pixabay

 

課題はまだ初めていないけど、これがどう

発展していくのか楽しみ。

 

ちなみにまだ始めていない文学については、

スペイン語で始めたいと思っている。

挑戦の秋ならぬ、挑戦の冬だけど…(笑)。

 

今後の課題や講師からのフィードバックで

何か面白いことや気づいたことがあったら

報告がてら記事にしてきたい。

 

みなさんは、最近何か新しいこと始めましたか?

 

引き続き感染対策をしっかり取って、

お気をつけてお出かけくださいね☺︎