笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

恐怖とワクワクの5日間

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

 

前回は、温かいお言葉をいただきありがとうございます。

とても嬉しかったです。励みになりました。

 

 

私がブログを更新していなかったこの数日間を

どのように過ごしたのかを綴っていきます。

 

※昨日のウォーキングで撮影した写真と一緒にどうぞ♪

 

 

この数日間、気持ちを整理していた。

 

f:id:egaonomori:20220207130030j:plain

 

キャンセルするはずのアポが、勘違いでできなくなって、

行かざるを得なくなる。

 

…ということは、感染する可能性はゼロではないので、

それから5日間は毎日体温を測った。

 

恐ろしいことに、2日目の朝測ると37℃。朝は一番体温が

低いはずなのに…。数時間後、何度か測ると、37℃〜37.2℃を

彷徨っていたので、これはもしや…と心配になる。

 

f:id:egaonomori:20220207133723j:plain

 

…が、翌日には36.8℃〜36.9℃まで下がり、熱以外は

喉の痛み、鼻水、咳や味覚障害や嗅覚障害もなく、

食欲はあったので感染はしていない…と思われる。

 

ただ、常に疲労感があり、何もやる気が起きなかったので

しばらくブログはお休みすることにした。

 

幸い、主人も至って健康である。…とりあえず安心。

 

f:id:egaonomori:20220207133833j:plain

 

弱っているOR恐れている「気持ち」で微熱が出たのかな?

なんて思ったけれど、不思議。

 

……

 

日本のアマゾンで注文した本が何冊かあり、それが

先日届いた。

 

単純だけど、これだけで沈んでいた気持ちが大分晴れた。

 

相変わらず読書は時間かかるけれど、本は別世界に

連れて行ってくれるのでやっぱり好き。

 

長年、苦手意識のあった読書だけど、少しずつ

克服できているような気がする。

 

もう少し気持ちの余裕ができてきたら、読んでみて

良かった本を紹介したい。…多分、読書感想文みたいに

なると思うけど…(汗)。

 

 

明日はウォーキングお休みなのでゆっくり休める。

 

早く春が来ないかなぁ…♪

f:id:egaonomori:20220207140732j:plain

 

 

いつもながら、しばらくみなさんのブログへの訪問が

できておらず、すみません。近々遊びに行きますね♪

 

引き続き、お気をつけてお出かけくださいね。