笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

結婚記念日

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

また前回の投稿から日が空いてしまいました。

言い訳ですが、何だか最近やることが多くて…

 

先日結婚記念日でしたので、その前後の日は

ゆっくり過ごそうと決めていました。

 

本日は結婚記念日にしたことや、おまけで

今朝のウォーキングについて綴っていきます。

 

 

今月はずっと天気が悪く、なかなか

ウォーキングができなかった。

 

結婚記念日は曇りの予定だったので

少しだけ早く起きて、散歩に出かけた。

 

まだ寒いけど、頑張って咲く桜。

f:id:egaonomori:20220331135713j:plain

 

すると、あちこちで桜が咲いていて

いつの間に…!ずっと気づかなくて

ごめんね、と謝りたくなる。

 

f:id:egaonomori:20220331135946j:plain

 

こちらは白っぽい桜。

f:id:egaonomori:20220331140057j:plain

 

しばらく歩いていると、オオアオサギが

何羽も飛んでいた。…というよりも、

迂回している?

 

こんなとこにもいた!見つけられるかな…?

f:id:egaonomori:20220331140204j:plain

 

あまり近づくと逃げてしまうので、

この距離から撮影。

 

空を眺めていると、どうやら鷲も

飛んでいる。…これはきっと、

オオアオサギたちが彼らの巣を

鷲から守っているんだろう

…と思った。

 

結婚記念日なのに(?)なぜか

この日は孔雀やハチドリとは

出会えず…。

 

その代わりに、たくさんのカモが

カーッカッカッカッカッと鳴く、

…というより笑っていたりとか、

可愛らしい小鳥に出会えたりして

それだけで満足。

 

f:id:egaonomori:20220331141302j:plain

 

結婚記念日にはいつも花束をくれるの

だけど、今回はまだバラの花束が綺麗

だったので、それを楽しむことに。

 

欲しいものはないか聞かれていたので、

今回は使える何かがいいなぁと考えた。

そして、レザージャケットをリクエスト。

 

今まではフェイクのでもいいと思って

いたけれど、どうせならいいモノで

長持ちした方がいいと思って選んだ。

 

主人からはカードとエモが選んだ

ジャケットをもらった。

 

主人にも何がいいか聞くと、

シャツが欲しいと言うので、

いつもなら選ばないであろう

ちょっとカチッとしたシャツを

プレゼント。

 

その日はのちに晴れてきて

とてもいい日になった。

 

……

 

今朝また天気がよかったので

ウォーキングをした。

 

12月26日のボクシングデーに

食べ物を寄付したあの場所に行き

賞味期限はまだまだ大丈夫な

いちごジャムを寄付してきた。

 

自己満足かもしれないけれど、

誰かの役に立っているのかも

しれないと思うと、やっぱり

嬉しい。

 

桜がずらーっと並ぶ通り。

f:id:egaonomori:20220331142251j:plain

 

桜はあちこちで咲いているのに

まだまだ寒かったので、早く

済まして帰りたかった。

 

…でも、途中でとても可愛い

お花と出会った。

 

ツツジ…だよね?ちょっと小ぶり。

f:id:egaonomori:20220331142820j:plain

 

ピンクや白のツツジはよく見かける

けれど、この色は珍しい!

 

人の家の庭に咲いていたのだけど、

とっても綺麗で見惚れてしまった。

 

寒いから早く帰りたいと思っていた

けれど、結局あちこちで足を止め

花を堪能しながらウォーキングが

できた。

 

風のかたみ (id:kaze_no_katami)さんに

カナダの桜は何色?…と聞かれました。

ご覧の通りカナダにはピンクと白の

桜があります🌸

 

……

 

最近は更新頻度がバラバラなのに、

それでも私のブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます。

 

ゆっくりですがみなさんのブログへも

遊びに行きますね。

 

それから、きっと存在を忘れられている

詩の講座と、カナダのいいところレベル3も

また後日綴っていきますね。