笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

朝のお写ん歩

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

本日は、朝ウォーキングした時に撮影した写真をご紹介します。

 

 

 

この夏は、花がいつも以上に綺麗に感じられる。なぜだろう?

 

去年は花が咲いていたかどうかさえ覚えていない。

 

きっと自粛期間が長かったから様々なことに感謝できるようになり、

それまで気づかなかった小さなことにも気づくようになった気がする。

 

f:id:egaonomori:20210811022237j:plain

 

何度も立ち止まり、花の種類や色に、いちいち魅了されてしまう。

 

朝日をたくさん浴びて、美しく輝くオレンジの薔薇たち。

家にはピンクの薔薇があるのだけど、オレンジ色も魅力的。

 

f:id:egaonomori:20210811022401j:plain

 

池にいたカモが、頭から潜っては頭を出し…を何度も

繰り返しており、それが何とも可愛らしくて

ちょっと笑ってしまった。潜った時におしりが

上がるのがとてもキュート。

 

まるでカモのシンクロナイズドスイミング(笑)。

 

f:id:egaonomori:20210811030304j:plain

 

あちこちでリスにも遭遇する。追いかけっこして遊んでいることも。

この子は人慣れしているのか、少し近づいても逃げなかった。

しかもカメラ目線^ ^

 

f:id:egaonomori:20210811030332j:plain

 

…この時期は薔薇が本当に綺麗。赤い薔薇が見事に咲いていた。

 

f:id:egaonomori:20210811030355j:plain

 

童話に出てきそうな薔薇のアーチ。

 

ローズガーデンには色とりどりの薔薇が咲き誇っていた。

 

f:id:egaonomori:20210811030420j:plain

 

前の孔雀の写真は少し離れたところからの撮影だったけれど、

今回は近づいても逃げなかった。でも見ての通り、羽が少ない。

 

夏は羽が生え変わる時期らしく、見た目は少し痛々しかった。

また綺麗に生えてきますように。

 

f:id:egaonomori:20210811030446j:plain

 

綺麗な花を見れたことに、

花の手入れをしてくださっている方々に、

可愛い動物を見れたことに、

健康でいられることに、感謝。

 

そして、いつも私のブログを見にきてくださる方々、

応援してくださる方々にも、感謝。

 

引き続き、コロナや熱中症に、そして土砂災害にも

十分に気をつけてお過ごしください。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡