笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

やっとです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

珍しく、2日続けて更新しています(笑)。

それにはちょっと理由がありまして…。

今回はそのことについて綴っていきます。

 

 

昨日やっとブースター接種の案内が来た!

10日ほど前からもうそろそろのはずとは思って

いたけど、なかなか来なかったので忘れられたか

と思ったくらい。

 

欲を言うと、1週間ほど前に連絡をくれた方が

事前に準備ができたかな…。

 

前回との違いは、当日から接種できることと、

薬局でも接種可能になったということ。選択肢も

多くてありがたい。    日本もそうなのかな…?

 

f:id:egaonomori:20220303134218j:plain

出典:photoAC

昨日起きたらメールが来ていた。昨日の

うちに済ましてしまおうかと思ったけれど

やっぱり今日の夕方にした。 準備もあるし。

 

2回目のような副反応が出るかもしれないし、

念の為スープやすりおろしフルーツなど簡単に

食べられるものを準備。

 

こういう感じの…。

f:id:egaonomori:20220303132121j:plain

 

前回は接種会場が限られていたけれど、今回は

Googleマップで検索して評価の高い薬局で接種

してもらうことにした。

 

ここはどちらかというと親切な人が多い町だけど

アジア人なので、人によっては偏見があるかも?

と思い、できたらフレンドリーな方がよかった

からである。 

 

さて、実際の対応はどうだったのか…?薬局に

入ると、スタッフが”Hello!"と挨拶してくれた。

新しいらしく、とても綺麗だった。

 

しかも…他に誰もいなかった。    やったー!

 

待っていても気づいてもらえそうになかった

のでカウンターまで行き、予約をしている旨を

伝えて身分証明書を見せると、笑顔で

今回は3回目の接種で、ファイザー製です。

と言われ、やっぱりか〜と思った。

 

主人は2回ファイザーで、3回目はモデルナ

だったので、今回もミックスかなと思った。

 

個室に入り、どちらの腕がいいか聞かれ、椅子に

座ると、彼女は立ったまま。あれ?座らないの?

と思っている間に消毒され、一気にブスッと刺され、

イダアッ‼︎と思うが声は出さなかったはず(笑)。

 

f:id:egaonomori:20220303091218j:plain

出典:pixabay

 

モデルナは注射自体は全く痛くなかったのに

なぜ…?やっぱり人によるのかな。

 

前は接種後2〜3時間は痛みを感じなかったのに、

今回は接種後約1分間かなり痛かった(笑)。少し

痛みは治ったけど、ずっと微妙に筋肉痛。

 

何はともあれ終わってホッとした。注射は

痛かったけど、フレンドリーだったし並ばずに

済んだのでよかった☺︎

 

あとコレ(接種)を何度繰り返すのだろうか…。

 

副反応がある場合、3日〜6日間ほど

ブログが滞ると思われます。ご理解のほど

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

後日、副反応の有無などについての記事を

投稿する予定です。